2009年07月24日

ダイエットに挑戦してみた その2

性格上地味な運動や食生活改善は苦手で、カタチから入るタイプなので、とりあえずネットで調査。

これだけで、とか、好きなものを食べてもやせる、とかいういかにもなタイトルのダイエット法があふれかえるなかで、自分にあったダイエット法なんて見つけるのは大変です。
いろいろ調べた結果、とりあえず絶食とかカロリーコントロールで1割くらいの体重は簡単に減らせることと、急激にやせると身体が防衛反応を起こしてかえって太りやすくなることなどがわかりました。

それで、自分のダイエット計画ですが、まず、有名なレコーディングダイエットを基本にカロリーコントロール、体重が目標に近づいたら運動を取り入れた脂肪燃焼型のダイエットというかたちでやってみようと思います。

とりあえず1日のカロリーを1500から2000kclくらいにおさえることにしました。
食生活の計画は以下の通り。

★朝食 約300kcl

・温野菜 ヨーグルト 果物
  いままであまり野菜を食べてなかったので。
  サラダよりたくさん食べられる温野菜にしました。
  ヨーグルトは自家製のカスピ海ヨーグルト。
  果物はバナナとかブルーベリーとかをヨーグルトにぶち込んで。

★昼食 約200kcl

・豆乳おからクッキー 8枚 水または豆乳 500cc
・春雨スープ と クッキー5枚
・ダイエットシェイク とクッキー5枚

★間食 約100kcl

・ゼロコーラ
・ガム
・クッキー

★夕食 約800kcl

・あまり気にしないで普通のごはんの食事
・お客さんなどと外食もあり
・なるべく8時くらいまでに食べる


本日の体重 90kg BMI指数 31.1 高度肥満


Posted by 万城目 淳 at 19:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。