2009年08月04日

ダイエットに挑戦してみた その5 約2週間経ちました

もう少しで2週間、中間目標マイナス5kgの期限です。
とりあえず現在は84kgでマイナス6kgになっています。

途中、お客さんとの外食が続き、2000kclオーバーの日があって、少し戻りましたが、なんとか順調に推移しています。
出張先で意識して階段をつかったり歩く距離を増やしたりして脂肪燃焼のための運動も取り入れ始めました。

さて、次の2週間はどんなダイエットメニューにしようかな?

まず、毎日の食生活は慣れてきて、常に満腹じゃなくても平気になってきましたので、このまま1500から2000kclを目標にしておきます。

運動のほうでは、これまでエスカレーター、エレベーター、タクシーを使っていたところを階段、徒歩にするのと、wiifitで10分程度の運動を毎日行います。

それと、本屋さんで見つけた面白そうなダイエット法をいろいろやってみることにしました。

・まず、朝バナナ。
 いんちきだという報道が流れたりしましたが、もともと好きだし、バナナと水だったら簡単なので、時々メニューに入れます。

・それと、夜トマト。
 トマトは好きだけど、トマトジュースは大の苦手ですが、夜一日コップ一杯だけならなんとか我慢して飲みます。

・それから、豆乳。
 牛乳の代わりに飲んでみます。

・おなじみ納豆。
 もともと大好きなので、週3回くらい食べます。

・食べ方
 とにかくよく噛むこと。

・野菜スープのデトックスダイエット
 朝の温野菜を野菜スープにしてみます。

・コーヒーの砂糖抜き
 いままではダブルで入れていましたが、これからはダイエットシュガーまたは半量に。

・ゼロコーラ
 赤コーラをこよなく愛していましたが、黒コーラに切り替えました。
 おかげで暑いときも我慢せずにスカッとさわやか!

・水
 一日2リットル目標ですが、1リットルくらいで勘弁してもらいます。

・外食
 こってり系から和食系へ、サラダをなるべく食べる。
 一日摂取カロリーに余裕があるときは好きなものを食べる。
 キャベツは完食して、肉は少し残す。
 ラーメンのスープを残す。
 大盛りご飯は半分で止める。
 人の残りものを食べない。

・夜の付き合い
 コーラをウーロン茶にする 
 つまみは食べないか野菜スティックなど
 なるべくたくさんしゃべる。
 トイレの鏡で「これじゃモテないなと」言いながら腹を見る。

・カラオケ
 シャウト系のカロリー消費量の多い歌を歌う。
 腹式呼吸で歌う。
 できたら振り付けやダンスをしながら歌う。


本日の体重 84kg BMI指数 29.1 肥満


Posted by 万城目 淳 at 20:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。